シンガポールの麺!時々、普通のグルメも。

シンガポールの麺情報についてご紹介します。

チョンバルのおすすめタイ料理レストラン「Little Elephant」

シンガポールでベスト4に入るタイ料理

チョンバルマーケット近く(チョンバルベーカリーの真向かいと言った方がわかりやすいかも)にある、タイ料理レストラン「Little Elephant(リトルエレファント)」

このリトルエレファントは、シンガポールにおけるタイ料理レストランでベスト4に入るお店だと思っています。

美味しいのはもちろん、気軽に行けることも大事ですし、お洒落な店内もポイント高いです。

※ベスト4に入るその他の3店も後日、紹介します。

 

私の記憶だと開店したのが2018年9月〜11月辺りで、チョンバルエリアでは新規店舗の部類ではないでしょうか。

 

小さな象が描かれたリトルエレファントのショップカードには「Thai Bistro」という記載があり、料理にこだわっているんだよ、というメッセージを私は感じ取りました。

f:id:singastyle:20190902001600j:plain

リトルエレファントの外観

 

お店の佇まいはオープンエアで、冷房はありません。その代わりに扇風機が何台も置かれているので、暑さはそこまで感じません。

店舗正面には大きめの木彫りの象2頭が鎮座しています。だんだん色あせて来ていて、ちょっと可哀想な印象です。

店内には、可愛らしい食器類やなぜか電話器が壁面に飾られていて、女性受けがよさそうな雰囲気が出ています。実際にお客さんも女性が比率が多いです。

f:id:singastyle:20190913165915j:plain

店内のディスプレイ

 

食べるものはいつも決まってトムヤムヌードル

ランチは12時から15時ごろまで。

最近(2019年6月ごろかな)メニューが変更されて、ランチメニューも変わりました。

そうそう、リトルエレファントは、サービス料がなくGSTのみ。サービス料がないからサービスが適当なのかというと、そうではなくフレンドリーながらもしっかりとしたサービスをしてもらえますので、ご安心を。

私が毎回注文するのは、トムヤムヌードル(9.9ドル)。

f:id:singastyle:20190902001619j:plain

ランチメニュー

まろやかでもしっかりとスパイスと酸味が効き、とても美味しいです。これで9.9ドルはお値打ちだと感じています。家ではなかなか作ることができないトムヤムヌードルなので、リトルエレファントにはトムヤムヌードルを食べに来るといった感じですね。

f:id:singastyle:20190902001919j:plain

トムヤムヌードル(パパイヤサラダ付き)

そうそう、嬉しいのはリトルエレファントはMSG(うま味調味料)不使用だとしている点。 以前はメニューに大きく「No MSG」と書かれていましたが、更新された今のメニューにその記載が見当たらないのが、少し不安です。

ランチタイムは、12時半を過ぎると周辺のオフィスワーカーが大人数で来て、一時的に満席になってしまうことがあるので、大人数の場合は予約をぜひ。

ディナーメニューからトムヤムヌードルが消えている!

メニューが更新されて、ディナーメニューからトムヤムヌードルが削除されてしまいました!とっても残念。

f:id:singastyle:20190902001732j:plain

ディナーメニュー①

f:id:singastyle:20190902001818j:plain

ディナーメニュー②

ただ、トムヤムクンはあります。グラスヌードルもあります。ということは、別途お願いをすれば、トムヤムヌードルとしてカスタマイズしてくれないかな、と思ってはみるものの、それは難しいかなぁ。

それ以外のメニューもほぼ当たりです。ひき肉入りオムレツやパッタイ、ガパオといったメニューもこれまで食べた料理はすべて美味しいです。

お酒の持ち込みもできる!はず

周囲のテーブルを見てみると、ワインを持ち込んでいる欧米系のお客さんがいました。リトルエレファントのタイ料理と赤ワインなんて相性が良さそう。

タイのビール「シンハー」のドラフト(生ビール)があるのも、リトルエレファントをおすすめするポイントです。1パイント12ドルなら許容範囲!でしょう。。。

 

◆ショップデータ◆

住所:57 Eng Hoon St, #01-72, Singapore 160057

電話番号:6224-1646

営業時間:ランチ12時〜15時(平日のみ)、ディナーは18時〜22時半

     土曜日曜は12時〜22時半までの通し営業

     月曜定休

店舗情報リンク:https://www.facebook.com/littleelephantsg/