シンガポールの麺!時々、普通のグルメも。

シンガポールの麺情報についてご紹介します。

2019-01-01から1年間の記事一覧

シンガポールのクセになる絶品麺その2

ベンクーレンのどローカルのフードコートにあるパンプキンスープヌードル。後引く辛さですごい美味しいです。

シンガポールでベトナムフォーを食べるならミセスではなくここ!

シンガポールで食べられる本場ベトナムのフォー。家族で切り盛りするこのお店は、地味深いスープに米粉の麺が絡み美味です。

これぞ求めていたシンガポールで「汁あり担々麺」

シンガポールで出会えた理想の汁あり担々麺。 雑居ビルの一角にあるお店で出会えました。6ドルという破壊的価格にも大満足。

高島屋で買い物するときの穴場カフェ

オーチャードの高島屋で買い物する時、一休みするならこのカフェ「グランジェテ・カフェ&バー」です。 長時間のハッピーアワーもあって、おすすめです。

果物を買うなら専門店で

買う気にさせる店構えの果物屋さん。ジュースも充実しています。

ローカル市場の洒落た珈琲ショップ

ローカルマーケット内にあるお洒落なコーヒーショップ。 感じのいいおじさんが一人で切り盛り。是非行ってみてください。

理想の炭酸水にようやく巡り会えた件

理想の炭酸水に巡り会うのは難しい。それを実感したシンガポール。 シンハーソーダウォーターは、シンガポールでは手放せません。

チョンバルのおすすめタイ料理レストラン「Little Elephant」

シンガポールで美味しいタイ料理レストランのベスト4に入るお店!

回転寿司「スシロー」シンガポールに初上陸

あのスシローがシンガポールに初上陸。日本ではそれほど感じなかったスシローの凄さを実感。 すごいぜ、スシロー

シンガポールで駐在生活を送る

子どもがまだいない30代の駐在員とその家族で書くブログです。 どがつくほどのローカルフードから、誰もが知っているであろうお店までのシンガポールのグルメ情報はもちろんのこと、当地の日用品やなぜか始めたマイレージ修行のことまで、備忘録としてしたた…